ウーロン茶が気ままに楽曲を語る

私の興味のある楽曲について、思うことを自由に書いていきます。

当ブログの紹介

はじめましての方ははじめまして。ウーロン茶と申します。

このブログは、私の興味のある楽曲について主にコード進行を中心に、その他も絡めながらじっくり掘り下げていくことを目的としています。要するに、楽曲を自分なりに深く追求していきたいというわけです。

それと同時に、自分の中にある音楽哲学のようなものを固めていけたらいいなあと思っております。私自身、音大に通っていたり楽典を読んだりしたことがあるわけではないので、しっかりとした音楽に対する知識は持っておらず、断片的に色々な知識を持っているだけにすぎません。作曲家などを目指すわけではありませんから、あくまで趣味の範疇として自分の納得のいく音楽哲学の完成に少しでも役立てたいと思っています。

 

あくまで趣味の範疇におさめたいと思っていますので、更新頻度もまちまちになると思います。楽曲の偏りもかなり大きくなると思います。また、記事の内容について間違っている部分も多々出てくると思いますが、ご了承ください。そのために何か被害が発生しても私は一切の責任を負いません。

コメントはいつでもお待ちしております。私が荒らしであると判断したものについては削除などの対応をとらせていただきますが、基本的には批判・賛同・意見などなんでも構いません。

 

また、Twitter(@woooolong_tea)もやっております。ツイート数は少ないですが、もしよろしければフォローの方よろしくお願いします。